討鬼伝極 -銃ろぐ-

2014年発売の討鬼伝シリーズ2作目、「討鬼伝極」の武器種「銃」について解説するブログです。

ダメージスキルの検証 タマフリ編

6/24 渾身周囲、秘針、韋駄天搦手、献身、鎧割、搦手猛攻について追記しました。

渾身のみ:9発
渾身猛攻:8発
渾身猛攻2:7発
渾身猛攻3:6発

渾身周囲:10発
渾周猛攻:10発
渾周猛攻2:9発
渾周猛攻3:9発

挑発追撃:7発

韋駄天搦手:10発
同搦手2:8発

科戸特攻:9発
科戸特攻2:8発
科戸特攻3:6発

武神猛攻:11発
武神猛攻2:10発
武神猛攻3:10発

秘針のみ:9発
秘針増幅:8発
秘針増幅2:7発
秘針増幅3:7発

搦手猛攻:10発
搦手猛攻2:9発
搦手猛攻3:8発

献身のみ:10発
献身増幅:9発
献身増幅2:8発
献身増幅3:7発

鎧割のみ:8発
鎧割増幅:7発
鎧割増幅2:6発
鎧割増幅3:6発


秘針の効果を検証しようと思ったのですが、ミフチの後脚だと会心が出てしまう問題が……。
他の人に秘針を付けてもらうか、会心を引かないパターンが出るまで粘るかどっちかですね

複数人だと鬼の防御力が上がるとかいう仕様だったら詰み/(^o^)\


搦手猛攻、韋駄天搦手は味方に毒武器、不動金縛を使ってもらいました。
献身、渾身周囲など、ご協力いただいたMさんありがとうございました。

積んでも破壊に必要な弾数が変わらないものは、銃側の攻撃力が半端に足りていないのかもしれません。
この結果は目安であって、スキルの増加量を確定させるものではないことにご注意ください。