討鬼伝極 -銃ろぐ-

2014年発売の討鬼伝シリーズ2作目、「討鬼伝極」の武器種「銃」について解説するブログです。

ダメージスキルの検証

狙撃霊弾が単発火が高く測定向きの性能であることを利用し、
会心でのダメージぶれがない創世銃に各ダメージスキルを装備したとき、
ミフチの左後脚を何発で破壊できるかを検証しました。
各ダメージスキルの増加率の目安としてお使いください。
※全て霊脈ヒット時

アビなし:12発
全身全霊:11発
霊脈注射:10発
元気溌剌:10発
霊脈元気:9発
元気元気:9発
背水の陣:9発
背水霊脈:8発
軍神のみ:7発
軍神霊脈:6発
軍神一閃:6発
軍神元気:6発
軍神霊元:5発
軍霊一閃:5発
軍神元元:6発
軍元一閃:5発
軍神二閃:5発
軍神背水:5発

ここにない組み合わせとしては
・背水霊脈
・軍神霊脈(確定会心+霊脈注射)
・軍神霊元(確定会心+霊脈注射+元気溌剌)
・軍霊一閃(確定会心+霊脈注射+一閃)
・軍神元元(確定会心+元気溌剌×2)
・軍元一閃(確定会心+元気溌剌+一閃)
の6つ。
検証できたらこっそり追加するかも。ただ現状のデータとそう変わらない結果が出ると思います
←検証してきました

検証結果を踏まえて新しく考察すると、元気溌剌と霊脈注射に関しては一閃よりもダメージ補正が落ちるようです。
また、背水の陣+霊脈注射は確定会心よりも火力が低いことも分かりました。
ということは……内訳どうなってるんだ……?

確定会心+元気溌剌+元気溌剌が確定会心+一閃+一閃よりダメージが落ちる、というのもなかなか衝撃的な結果。
元気溌剌は背水の陣と併用できない点も残念ですね。全身全霊はゴミ


その他、編集が大変そうなのでやるかは分かりませんが、もし動画撮ったら挙げてみようかなと。
それでは~